2007年08月01日

数年ぶりに…

恥ずかしながら、4日間 『謝謝』 だけで過ごしました。
             K様です こんばんは


お仕事の関係で、上海に行きました。
なんだかんだ言って、海外経験6回目(内、3回)遊びですが、
何度行っても、海外は緊張します。

仕事は、まぁ置いておくとして、
見てきたものをとりあえず並べてみる。



7/29
 いきなり飛行機 遅れ。
  飛行機遅れ.jpg
 関空で、約3.5Hrすごす。
 慣れない飛行機、ただでさえ低いテンションが更に↓

***
 上海着
 空港の外の【日本以上の蒸し暑さ & ゴミ臭】に ドン引き↓↓
  (ホテル周辺でもずっとこの臭いに付きまとわれる(ノ_<。)。。)

 タクシー乗ってホテルに行く。
 時速140qで。(ありえなさに笑える)


 散々な1日にホテルで一人泣く。



7/30
 ホテルから見た景色
  上海ホテル景色1.jpg 上海ホテル景色2.jpg
 お〜!広い〜♪ さすが上海。


 かなり曇りぎみ。 空気、悪いんだろうな。
 昔の日本もこんなだったんかな


***
 夜、マッサージに連れてってもらう。 (変なとこちゃうで。^^)
 60分 50元(800円位) 安♪
 (東京で、足ツボに行った時 30分 3000円位?) 

 気持ち良くて寝てしまいそうなところに、

 中国人:『イタクナイデスカ?』 
 K様 :『yes yes』

 …

 日本語やんか。
 しかもイエスって…  あたいは、なぜ英語なん^^

 次に来るときも、必ずココ来ます(日本語安心・安価感謝)



7/31
 上海のテレビ塔の近くに連れて行ってもらう。
 (当然、自分一人では行けません^^)

 中国人がスキそうな、スゴい電飾。
 上海テレビ塔.jpg
 こう見えてもかなり高いのです(横向きでスマン)


 川の名前は知らんが、夜景見る。
  上海夜景.jpg 上海夜景1.jpg
  上海夜景2.jpg 上海夜景3.jpg 
 うかつにも『なんだか自分ってちっぽけだな』 って、
 しみじみ思ってしまう。


 地下鉄で移動して、川の反対側からも見ました。
  上海夜景4.jpg



8/1
 会社から、空港にリニアモーターカーで移動。

 こんな上を走ります  線路無い〜♪
  上海リニア1.jpg 上海リニア2.jpg


 コレ感動。  時速431kmだって。
  上海リニア6.jpg 上海リニア3.jpg
  でも、ビデオ撮りながら、実況中継する外人に気をとられて、
  うかつにもソレがもっと面白かったりする。

 かっとんでます
  上海リニア4.jpg 上海リニア5.jpg
 毎日乗ってたら、電磁波にやられそう?だけど、
 約15分 これに乗れて40元は安い?


***
最後におみやげ

 PRETZ 上海蟹味  無難なところで…^^
  上海おみやげのプリッツ.jpg
posted by くにくに at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うほ!いつの間にか上海紀行UPしてくれて
あったのねw 仕事お疲れ様でした(´∀`)

写真いっぱい載せてくれてあったけど、夜景
が綺麗そうねー。実際みたらもっと綺麗なん
だろうな。外国語恐怖症なので海外旅行はし
たことないけど、今やってるゲームとかやっ
てると外国いってみてーなとか思うときがあ
るょ^^ もし行くならぺらぺらの人が一緒
じゃないと怖くて行けないけどww

(´・ω・`)上海蟹プリッツが気になりました。
美味しかった?
Posted by cd at 2007年08月29日 13:18
あの夜景の色使い 外国にきたなーって感じでした。


海外は、行くまではドキドキですが、
行ってみると何とかなるもんです。
(とりあえずこれまでは^^)

ハワイなんかは、日本語通じるし。
アヤしい英単語並べて、最後は身振り手振りで。
(オプション付けるとお任せで安心・ラクチン)

一度は行ってみるべきですよん。
絶対に良かったって思います。(あたいは思った)

やっぱり国内旅行とは違うよー。


***
プリッツについて

味:まぁまぁ

もうちょっと香りが強いと良かったかなーって
感じでした。 (上海蟹に期待しすぎ?! ^^)
Posted by Kさん at 2007年09月02日 02:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51540495

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。