2006年11月19日

悪夢再び

カゼひいてから、2週間 全く治らず
 セキで腹筋が鍛えられます  K様です こんばんは


インターホンにアリが再来がく〜(落胆した顔)

そう言えば、インターホンは変えたものの、
アリンコ対策をすっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

今度は20,000円もした(4,000円どころではない)ので、
本気でやっつけます

<対策>
 その1:アリの巣コロリ
      まず思いついたのが、コレ。
      緑のケースに粉末がはいっている。
      普通は近くにコレを置くんだろうけど、
      中の粉を取り出してインターホン周辺にまいてみる。

 その2:輪ゴム
      インターネット見てるとゴムが嫌いらしい
      少々!?ブサイクだが、インターホンに直接巻きつけてみる。

 その3:天花粉(シッカロール)
      いい匂いがしてあまり効きそうにないが、
      この粉がイイらしい。
      豪快に撒き散らしてみる

輪ゴムや天花粉でアリを追い払いつつ、
アリの巣コロリ(疑似餌)に呼び寄せるといった矛盾した荒技!

果たして結果はいかに^^
posted by くにくに at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

